手稲の山で初冠雪 いよいよ 冬が近づいてきました、山法師の葉も大分落ちてきました。先週からちょっと風邪気味で咳が抜けない中 真駒内公園にランニングにいったのですが 大会開催中。邪魔にならないよう併走していたのですが ツイツイつられてスピードアップ なにかちょっと楽しく走れました。

コンサドーレは今日の勝利で再び3位に浮上 本当にACLに出場する可能性が見えてきました。アウェイが海外なんて現実が実現すると思うとワクワクしますね。その先にヨーロッパや南米と対戦する未来まで見えてくるんですね。2位広島に肉薄して最終戦なら盛り上がりますよね。

 

さて 今年になって導入した機器の中を紹介していますが ちょっと面白いのがレーザーです。何故かお笑いタレントのカズレーザーがキャラクターになっていて ちょっと冗談ぽいのですが 仕事ぶりはなかなかのものです。

 

導入の最大のきっかけは創部の止血 蒸散 低侵襲の切開を目的にあてていますが、根管治療の難症例で消毒 乾燥を補助して保存の困難な歯を可能な限りに残す手伝いをしてくれることを期待しています。口内炎の鎮痛などにも効果があって 今後多方面で 皆さんの治療時のお役立てるものと考えております。