スタッフブログ

 

暖かい週末 でも風邪が流行っているようです

  2018/11/11

 11月に入ってからこの気温 虫が多いのは勘違いして出てきているのでしょうかねえ。週末のコンサドーレ厚別開催でしたが寒さはそれほどでもなかったですね。結果は残念ながら順位を下げることになりましたが、上位の負けもあってACLの出場はまだまだ可能性を残しています。
 
 サッカーに興味がない方にはごめんなさい。鹿島アントラーズがACLで優勝 テヘランで10万人のアウェイの応援を跳ね返してつかんだ勝利には未来への可能性を感じさせてくれました。いつかコンサドーレもクラブワールドカップで活躍することが荒唐無稽の妄想ではなくなってきましたね。

 今日は年に一度のCHP研究会での研修 スタッフ全員で参加して 所属する歯科医院の発表を聞いたり 外部講師の話を聞くことができました。今年は体調不良で私の発表はカットさせてもらいましたが 沢山の学びがありました。どこかの機会にお話しできるといいですね。
 
 今週は金曜日に北大生の訪問診療の研修があります。提携しているサービス付高齢者住宅で訪問診療の実際を見学してもらうほか 簡単な健診などを実施してこようと考えています。今回導入した機器の中で訪問用の診療機器は従来のものと較べ高機能でありながら本当に小型化することができています、レントゲン撮影機器も同時に導入しましたので 今後来院が困難となった方への対応も可能になると思います。

大分寒くなってきましたが 束の間の暖かさ

  2018/11/04

手稲の山で初冠雪 いよいよ 冬が近づいてきました、山法師の葉も大分落ちてきました。先週からちょっと風邪気味で咳が抜けない中 真駒内公園にランニングにいったのですが 大会開催中。邪魔にならないよう併走していたのですが ツイツイつられてスピードアップ なにかちょっと楽しく走れました。

コンサドーレは今日の勝利で再び3位に浮上 本当にACLに出場する可能性が見えてきました。アウェイが海外なんて現実が実現すると思うとワクワクしますね。その先にヨーロッパや南米と対戦する未来まで見えてくるんですね。2位広島に肉薄して最終戦なら盛り上がりますよね。

 

さて 今年になって導入した機器の中を紹介していますが ちょっと面白いのがレーザーです。何故かお笑いタレントのカズレーザーがキャラクターになっていて ちょっと冗談ぽいのですが 仕事ぶりはなかなかのものです。

 

導入の最大のきっかけは創部の止血 蒸散 低侵襲の切開を目的にあてていますが、根管治療の難症例で消毒 乾燥を補助して保存の困難な歯を可能な限りに残す手伝いをしてくれることを期待しています。口内炎の鎮痛などにも効果があって 今後多方面で 皆さんの治療時のお役立てるものと考えております。

 

 

本当にありがとうございました 宮崎

  2018/11/03

こんにちは。宮崎 (木村)です。

この度、無事に結婚式を終えることができました。当日を迎えるまでは緊張と不安で吐き気しかありませんでしたが当日はとても楽しく時間があっという間で素敵な思い出ができました。

来院してくれてる方からもたくさんの祝福のお言葉をいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

結婚式の内容は院長と前田さんが載せてくれてたので私からは新婚旅行のお話を少し。

まずはお休みをいただき、来院してくれてる方や担当の方にご迷惑かけて申し訳ありませんでした。

ハワイはなんといっても海がきれい!景色がきれい!暑い!ご飯の量が多い!です。

ほとんど海にいて泳げないなりに普段できない遊びをしてきました。

ご飯はずっとお肉。日本の感覚で注文したら量の多さにびっくりして痛い目にあいました。

 

4日間いましたがちゃんとした英語はサンキューしか言ってません。ずっと黙ってポカーンとしてました。喋れないなりに頑張ってた旦那さんに感謝です。

ホームページ リニューアルしました

  2018/10/31

随分前から準備していたのですが 更新が遅くなってしまいました。

 

今日から 新しいホームページで 沢山の皆さんに情報をお伝えしていけると

うれしいですね。

 

まずは 第一号は私 吉田が担当しました。

 

週末には 新しく導入した機械の情報などもお伝えしていきますね。

 

  • ホワイトニング歯科専門サイト
  • 審美歯科専門サイト
  • インプラント歯科専門サイト
    • 一般受付
    • 患者受付